注目キーワード
  1. アクアリウム
  2. 盆栽

さくらんぼ、パッションフルーツのその後

以前の記事でさくらんぼとパッションフルーツについて紹介しましたが、その後の経過報告です。

関連記事

4月になって最初の週末です。天気も良かったので、鯉のぼりをあげました。さくらんぼの木に防鳥ネットを設置さて、本題です。我が家には立派なさくらんぼの木があり、毎年多く[…]

関連記事

『パッションフルーツ』という果物をご存じでしょうか?亜熱帯地域原産、蔓性の常緑多年草です。ゴーヤのようなグリーンカーテンを作れるということで、昨年の春、西向きの日当たりが良い場所に2本地植えしました。グリ[…]

スポンサーリンク

さくらんぼ

さくらんぼ 実
さくらんぼ 実

少しずつ赤くなってきました。この木は毎年たくさんの実をつけるので全く心配していません。鳥から守ってやりさえすれば他にすることはないので、実が熟すのを待つだけです。

パッションフルーツ

パッションフルーツ 新芽

こちらはまだ勢いがありません。GWにグリーンカーテンにするためのネットを張る予定です。

スポンサーリンク

葡萄

ぶどう ピオーネ 苗

こちらはブログ初登場、2年目の『ピオーネ』です。うちには4本の葡萄の木がありますが、朝から昼にかけて日光が当たるこのピオーネが一番最初に葉を出しました。他の3本はようやく葉が出始めたくらいです。

葡萄はさくらんぼやパッションフルーツと違い虫がつきやすいので、注意が必要です。気が付いたら葉が一枚もないということになりかねません。

今回は経過の報告ということで、ここまでです。

スポンサーリンク