注目キーワード
  1. アクアリウム
  2. 盆栽

さくらんぼ収穫

これまでに幾度か紹介してきたさくらんぼの木。ついに収穫の時期になりました。

関連記事

4月になって最初の週末です。天気も良かったので、鯉のぼりをあげました。さくらんぼの木に防鳥ネットを設置さて、本題です。我が家には立派なさくらんぼの木があり、毎年多く[…]

今回は実が熟すまでの様子を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020/4/5

さくらんぼ 実

2020/4/21

さくらんぼ 実
スポンサーリンク

2020/4/30

さくらんぼ 実

2020/5/2

さくらんぼ 実
さくらんぼ 実

4/30にはまだまだだったのが、5/1には食べられるようになってたという感じでした。

防鳥ネットを張ってないと、この一日の間に鳥たちに食べられてしまいます。ネットのおかげで今年も美味しいさくらんぼを食べることが出来そうです。

スポンサーリンク

追記

2020/5/3

雨が降りました・・・

2020/5/4

さくらんぼ 実

残念過ぎます・・・

1日雨が降っただけでこうなってしまうんです。

雨が降る前に収穫しておくべきでした。反省・・・

スポンサーリンク