注目キーワード
  1. アクアリウム
  2. 盆栽

番外編 庭に棲む生き物たち

  • 2020年4月25日
  • 2021年3月21日
  • 園芸
  • 81view

今回は番外編として、庭で発見した生き物を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ミツバチ

どこから来てるのか分かりませんが、うちにはたくさんミツバチが来てくれます。このミツバチのおかげで、様々な野菜や果物が受粉できます。とてもありがたい存在です。

ミツバチ

テントウムシ

アブラムシを食べるため益虫とされることが多いテントウムシ。うちでも活躍してくれています。

下の写真はナミテントウ。背中の模様がハートに見えたので写真に撮りました。

テントウムシ ハート

こちらは、卵を産んでいる最中の写真です。アブラムシが大量発生している枝垂れ梅の葉の裏に産んでいました。今後の活躍に期待です。

テントウムシ 産卵
スポンサーリンク

アマガエル

水岩石にいたアマガエル。どこにいるか分かりますか?

アマガエル 擬態
アマガエル 擬態

続いて下の写真は枝垂れ梅の枝にいたアマガエル。

アマガエル

色が全く違いますね。アマガエルの擬態は本当にすごいです。アマガエルも害虫を食べてくれるので、駆除せずに自由にさせています。

この他にもたくさんの生物が棲んでいます。おもしろい生き物がいたら、また紹介したいと思います。

スポンサーリンク