注目キーワード
  1. アクアリウム
  2. 盆栽

防鳥ネットでさくらんぼを守る!

4月になって最初の週末です。天気も良かったので、鯉のぼりをあげました。

鯉のぼり
スポンサーリンク

さくらんぼの木に防鳥ネットを設置

さて、本題です。

我が家には立派なさくらんぼの木があり、毎年多くの実をつけます。

とても美味しいのですが、毎年、鳥たちとの争いになります。

鳥ってすごいですよね! 「あと一日待って明日採ろう!」と思ってると、必ず先に食べられます。

ということで昨年からネットを掛けることにしました。

作業途中の写真を撮り忘れたので、出来上がりをどうぞ。

防鳥ネット

下の方が多少空いてますが、うちでは下から入られることはほとんどありません。

さくらんぼ 実

こんな感じでたくさん実がついています。摘果した方が良いのかもしれませんが、しなくても十分美味しくなるので、欲張ってそのままにしてます。

品種は不明ですが、一本しかないので自家結実する品種だと思います。

さくらんぼは全く手がかからないので、お勧めですよ!

スポンサーリンク