注目キーワード
  1. アクアリウム
  2. 盆栽

昨年購入した鉢植えが次々に開花!

スポンサーリンク

昨年秋に購入した富士桜が開花

昨年2019年10月に購入した富士桜が開花しました!

富士桜

枝数は少ないですが、つぼみは沢山ついているので、今後が楽しみです。

近所の桜はもっと早い時期から開花していましたが、富士桜は少し遅いのでしょうか??

ただ、うちには他にも桜の鉢植えがありますが、それらも全く開花していないので、富士桜だからというわけではなさそうですね。

日当たり、肥料不足など、他に原因があるのかもしれません。

ちなみに購入時の写真はこちら。

富士桜購入時

購入したのは右端のものですね。

このお店は家から車で10分くらいのところにあり、花・観葉植物・多肉植物・植木・果樹・盆栽など品揃えが豊富で、よくお世話になっています。

今は大きめの鉢に植えてありますが、将来的には盆栽として仕立てていくつもりです。

ハナカイドウはもうすぐ満開

こちらは昨年2019年の春にホームセンターで購入したハナカイドウです。

見事にたくさんの花を咲かせてくれました。

ハナカイドウ

ホームセンターで手軽に入手したものでこれだけ楽しめると十分ですね。

スポンサーリンク